06 | 2017/07 | 08

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

那雪紫依琉

Author:那雪紫依琉
よみかた:なゆきしえる。
サンホラーで辛いものが好きでフィギュア集めが趣味。
頭の中は一年中ハロウィン。
Pixivに『紫依琉』の名前でたまに投稿してます。
提督兼社長兼殿。

検索フォーム
QRコード
QR
ブログ以外
【Twitter】
【Pixiv】
ニックネーム→紫依琉
 

絵がッ…絵がぁぁぁッ!!!

もう10日も過ぎましたがおけましておめでとうございます。
他のブログで新年の挨拶したからこっちはいいかなーとも思ったんですが一応。

さてさて、先日「絵が上手くなるにはどうしたらいいだろうか?」とグーグル先生に相談したところ、
こんなものを発見しました(直リン失礼)

しない君程ではないにしろ、絵を描くのが好きな割には苦手と言う矛盾した思考回路を持つ自分としては、ちょっとしない君の気持ちに「なるほどなー」と思うのでした・・・。

やっぱ描く事って大事だけど、難しいから、とか描けないから、とか言って描かないと上達しないし・・・でも難しいし・・・とまぁ無限ループに一体何年前から陥ってるんだろうか自分。

絵を描くこと自体は小学4年生のあたりから意識的にずーーっとやってるのに、同じくらいから絵を描き始めた友達はすごく上手くて、ピクシブでも凄く評価されてて・・・

なんて言を考えると、さっきの漫画のしない君の考えが頭をよぎるという・・・
モチベを上げるいい方法何か無いかしら(´ω`)


あれ、なんか新年早々(?)鬱々した記事になってるんじゃないか・・・?

それではここで気分を変えてちょっと辛い食べ物の話でも。

えー、先日ココイチに行ってきました。

目的は【ココイチ、孤独な戦い~万玖波さん並みにチャレンジャー~】と一人で勝手に題した、要約すると「ココイチで何処まで辛いの食べられるかなチャレンジ」を執り行いに行きました。

前回は7辛まで食べまして、8辛って7と大して変わらないっぽいし、なら一気に9に行くかーと言う事で9辛を注文。
飲み物はもちろん辛さにさらなる過酷さをプラスしてくれると期待してのコーラ。

結果としては、普通に9は辛かったです(´ω`)

「うおぉマジ辛いこんなのありえねぇ食べれないよ!!」って言うほどではありませんでしたが、多分10辛になったらそれくらい辛くなるのかなーと思うと10にチャレンジする気は起きませんでした・・・

あ、コーラは普通に美味しかったし、辛い中食べても全然つらくなかったですが。

最近ようやく自分の好きな辛さは常人レベルではないと言うことにisuka君の必死のアピールで理解してきたし、ここらで自分の胃を労わってあげないと将来胃潰瘍か胃ガンかなんかそこらの病気を発症しそうなので・・・w

これ以上辛いのを注文するつもりはないので、暫くはココイチのカレーを素直に楽しむべく6辛くらいにしようかと思いますw
スポンサーサイト

Comment

この「しない君」…まさに私そのもの過ぎて泣けてきたわ…ww
描かないと巧くならないってのは理解できてるんだけどね~w どうにも筆を持つまでの意識にならないのよね(´ω`)

因みにココイチのカレーは1辛でも充分です(笑)
9辛とか未知の世界過ぎるwww

2012/01/20 | P(檻夜)[URL] | Edit

あれ・・・すごい今更だけどコメントが付いてた・・・のね・・・
檻夜さんごめんwww

まぁ、趣味で描いてるけど上手くならなくていいやーって人なら「しない君」でいいのかもしれんが・・・
どうせなら上手くなりたいもんねぇ・・・(´ω`)

えっ!男の試練普通に食べれた檻夜さんなら4くらいまではいけるんじゃ・・・ないの・・・?
まぁ、あの後更に辛くしたけどさ・・・w

2012/02/02 | 紫依琉[URL] | Edit