11 | 2017/03 | 01

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:那雪紫依琉
よみかた:なゆきしえる。

サンホラーで辛いものが好きでフィギュア集めが趣味。

頭の中は一年中ハロウィン。

ルゥネ、Neve、等ゲームによって名前が違います。

検索フォーム
QRコード
QR
ブログ以外
【Twitter】
【Pixiv】
ニックネーム→紫依琉
 


 

【艦これ】2017冬イベ E-3乙クリア

KanColle-170226-12304241.png

ボス到達率が地味に低かった……。
道中の航空戦で大破続出。
ボスにさえ辿りつけば掘りになったのだけど、それ以前の問題でした。

編成。
攻略編成_20170225-212958

攻略編成_20170225-213034

双子棲姫の元のキャラ的にソナーとか爆雷とか試製晴嵐が有効ということなので、第二部隊にその辺載っけました。

基地航空隊には陸攻+艦攻+艦戦2機を載せて制空権を取りました。
ラスダンになってから支援艦隊も出撃。
道中支援は一応出したけど、正直一番最初に発生する航空戦で大破するのが多いからあんまり意味なかったような…?
決戦支援は旗艦のみキラ付けすれば良いから出しやすくて良いですね。

KanColle-170222-23480249_201702261308512eb.png

双子棲姫を『壊』状態で固定するらしい(?)ギミック任務は、Jマスで2回A勝利以上するというものでしたが…
彩雲輸送

装甲破砕ギミック(Iマス)解除

ボスゲージ削り

装甲破砕ギミック(Jマス)解除&『壊』固定任務達成

って流れでやるのが一番効率良かった気がする。


これが
KanColle-170220-14410470.png

こうなる……
KanColle-170225-14460427.png
完全に白い方死んでるやん……こっちが悪者みたいになってるやん……。
ところで白と黒、どっちが13でどっちが14なんだろう?

KanColle-170225-00382160.png
途中でHP1残してA勝利という大罪を犯しつつ……

KanColle-170225-21243138.png
無事撃破!
艦これは、倒せずに溜まったストレスが一気に解放されるこの瞬間がたまらないのかもしれない…?

KanColle-170225-21272846.png
「いいよ、イヨ」って語感が良い。

KanColle-170225-21273885.png

KanColle-170225-21274856.png

では、ヒトミ掘ってきます。

Comment


        
