10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

那雪シエル

Author:那雪シエル
よみかた:なゆきしえる。
サンホラーで辛いものが好きでフィギュア集めが趣味。
頭の中は一年中ハロウィン。
提督兼社長兼殿。

検索フォーム
QRコード
QR
ブログ以外
【Twitter】
【Pixiv】
ニックネーム→紫依琉
 

【艦これ】2017冬イベ E-2乙クリア

KanColle-170219-00041148.png

輸送部隊で削り、ラストが空母機動部隊の作戦。

そういえば、『艦これ一覧めいかー』なるものの存在を知ったので使ってみました。
便利ですね、これ。
今まで複数枚を一括でトリミングできるソフトと、画像同士をくっつけるソフトの二つを使って作ってた画像が、これひとつで一瞬で出来ました。


ということで輸送部隊の編成。
攻略編成_20170218-153048

攻略編成_20170218-153102

大発が一つ足りない悲しみ。
一回の輸送量は91でした。
E-2は結構キツそうだったのでビビって乙にしたけど、E-3はそんなにキツくないという話を聞いたので、E-2も甲で頑張っておけばよかったかな……とほんの少し後悔。
甲でクリアできるのか分らないけど。

KanColle-170217-23241089.png


基地航空隊は陸攻ガン積みでIマスとM(ボス)マスに分散。
初回で支援艦隊も出さずに突っ込んだらボスA勝利できずに輸送失敗だったので…。
道中、ボス共に支援艦隊を出したらゲージ自体はそこそこ削れました。
Iマスで完全勝利して浮かれてたらJマスで大破撤退したりもしたけど。


残りTPが6になったところで空母機動部隊とチェンジ。
(これ大発が八九式じゃなかったら、あるいは神風型が改になってドラム缶積めてれば終わってたやつじゃ…?)

空母機動部隊の編成。
攻略編成_20170218-172859

第二艦隊は輸送部隊から何も変えていません。
こちらも支援艦隊は道中、ボス共に出しました。
基地航空隊はGマス、Jマスに分散。
道中がきつい。
しかし、道中支援艦隊は1回キラ付けしただけで最後までキラキラしてたので助かりました。
キラ付けは面倒だからできればしたくない…。

KanColle-170218-17081934.png
6…。

KanColle-170218-17093568.png
ついに実装された6隻目の僕っ娘…!
これで僕っ娘艦隊が出来る……素晴らしい。あと松風さんイケメンです。

KanColle-170218-17094622.png

KanColle-170218-17095674.png

KanColle-170218-17100267.png

次は伊13の掘りが待っているメインディッシュ。
イベント期間はあと10日あるから多分大丈夫…だろう(フラグ

Comment