10 | 2016/11 | 12

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

那雪紫依琉

Author:那雪紫依琉
よみかた:なゆきしえる。

サンホラーで辛いものが好きでフィギュア集めが趣味。

頭の中は一年中ハロウィン。

ルゥネ、Neve、等ゲームによって名前が違います。

検索フォーム
QRコード
QR
ブログ以外
【Twitter】
【Pixiv】
ニックネーム→紫依琉
 

【艦これ】2016秋イベE-5丙 出撃地点追加ギミック解除

出撃地点が変わるギミック。サックリ終わりました。
正直こんな条件よく見つけるよな……。
先人達に感謝です。

今回のギミックは乙と丙だったらフラフラしても平気という事なので、ギミック解除は丙、攻略は乙でやっていきたいと思います。


第一艦隊
艦これ-008new1

第二艦隊
艦これ-014new2

翔鶴姉が改のままなのは、改二甲にするまで燃費を抑えるためです。
ただの貧乏性です……。

ギミック解除の条件は、
・制空権確保した上で防空で被害なし×2回
・AマスS勝利(丙で1回、乙で2回、甲で3回)
・CマスS勝利
・GマスS勝利
・HマスS勝利

基地航空隊は3つとも防空にして、
彩雲、局戦3
彩雲、艦戦3
彩雲、艦戦3
という感じにしました。



話は変わるけど劇場版艦これ、近いうちに見に行きます。
楽しみ!
 

【艦これ】2016秋イベE-4乙クリア

ひとつ前の記事でE-4輸送ゲージ破壊の事を書きましたが、その続き。
E-4ボス撃破しました。

軽めの編成で最短ルートを選びました。
最初索敵値が足りなくてボス前で逸れたりとか……。

艦これ-015new0

阿武隈が道中負傷する事が多くてぐぬぬぬしてましたが、最後の最後は軽傷で済みました。

艦これ-006

まぁ、トドメをさしたのは北上さんなんですけど。

艦これ-009


削りの時は支援艦隊は出してなかったけど、ゲージ破壊に入ってからは道中、決戦と出しました。
今までの作戦海域では一番時間がかかった印象。
次の艦娘の層があまり厚くないので、E-5も乙作戦でやる予定です。
総力戦だー!!!
 

【艦これ】2016秋イベE-4乙 輸送ゲージ破壊

E-4クリアしてから記事書こうと思ったけど、忘れそうだからこっちだけ先に書いておく。

難易度がかなり高いと聞いてたので最初から乙作戦。
Hマスに阻まれてなかなか先に進めなくて、色々試してました。
最終的には、最短ルート編成で道中支援出してなんとか輸送完了。

艦これ-085new0

艦これ-079


ありがとう支援艦隊。
艦これ-087



艦これ-078

持ってなかったので、慌ててこんなものを作ってみたり。

零式水上偵察機を改修レベルMAXにして、瑞穂に手伝ってもらいました。
今日が日曜で良かったぜ!
ネジ50個くらい飛んだな……。
 

【艦これ】2016秋イベE-3乙クリア

連合艦隊同士で、キツそうかなーとビビッて乙作戦にしました。
案外さっくり行けた感じ。

第一艦隊
艦これ-070new0

第二艦隊
艦これ-076new1


艦これ-060

この後残ったヲ級も沈めてくれてS勝利しました。



ところで、今までの深海棲艦の中で一番元の艦娘が分かりやすいんじゃないかこの方。

艦これ-059

艦これ-061

……と思ってたら、セリフを聞いて納得。

水母水姫『沈ムノハ嫌……。エ……? ソノ手ヲ取ッテ良イノ……?』
みたいな感じのセリフの後にやってくるコマンダン・テストさん。
これ仲間にしたやつや!
つまり、深海棲艦は浄化(?)出来るって事か……?

深海棲艦の時の方が日本語上手だったんじゃ……
 

【艦これ】2016秋イベE-2甲クリア

史実艦を使って、最短ルートで行きました。
祥鳳、瑞穂、重巡2、駆逐2で行けるっぽい?

艦これ-070new0


山風掘りも甲でやろうとしたけど、途中から面倒になって丙で回してました。

艦これ-054

無事ゲット!
かわいい。


掘りも済んで、ゲージ削りまでは問題無かったけどゲージ破壊の段階で微妙に火力足りない気がして決戦支援投入。

艦これ-061

結果、スパっと夜戦で敵旗艦を狙い撃ちしてくれました。
なお、よそ見してた為SSを撮り損なった模様……。

艦これ-062

苦し紛れに撮った一枚。
 

【艦これ】2016秋イベE-1甲クリア

輸送作戦で、敵は潜水艦隊+αなので最終的にこの構成に。
策敵が21あれば最短ルートでボスに辿りつけました。

艦これ-058new1

最初は比叡改二じゃなくて皐月改二だったけど、火力がイマイチだったので変更。
取り巻きの水上艦を叩いてもらう&2巡させる為に高速戦艦にしました。

対潜要員として五十鈴、リベッチオ、ヴェールヌイ。
水上艦要員としての比叡。
輸送要員としての睦月、如月。

艦これ-051

この編成で、甲作戦でもサクッと終わりました。
輸送作戦の度に思うが、うちの鎮守府には大発が足りない……。