07 | 2016/08 | 09

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

那雪紫依琉

Author:那雪紫依琉
よみかた:なゆきしえる。
サンホラーで辛いものが好きでフィギュア集めが趣味。
頭の中は一年中ハロウィン。
Pixivに『紫依琉』の名前でたまに投稿してます。
提督兼社長兼殿。

検索フォーム
QRコード
QR
ブログ以外
【Twitter】
【Pixiv】
ニックネーム→紫依琉
 

【艦これ】2016夏イベE-4乙クリア

艦これのイベント記録を取ろうと思ったのがE-3終わった後なので、突然のE-4記録記事。

E-1~E-3までの構成
【E-1(甲)】雪風、夕立、那珂、神通、阿武隈、龍驤or霧島
【E-2(乙)】川内、初月、照月、皐月、睦月、Верный
【E-3(丙)】最上、金剛、榛名、鳥海、飛龍、隼鷹
    大淀、時雨、熊野、鈴谷、比叡、吹雪




【E4(乙)】
(第一艦隊)
第一艦隊

(第二艦隊)
第二艦隊
 

【艦これ】2016年夏イベをきっかけに四式水中聴音機を作ってみた

二年ちょいぶりに、こっちのブログを再開する気になりました。
今後は艦これのイベント系の記録を残しておこうかな、と思ったのがきっかけです。
どこまでちゃんとやるかはぶっちゃけ怪しいですが……。

攻略系の記事ではなく、あくまでも自分が後で見返す用のものとなります。


***

ここから少し前置きが入りますので、タイトルにある肝心の内容は折りたたみの先に記してあります。

さて、只今イベント期間真っ最中の艦これですが、今回のイベントは先制対潜爆雷が必須レベルだとかなんとか…。
しばらく艦これをお休みしていたので、そんなものが追加されてたのかーとびっくり。

・対潜値が100以上の駆逐・軽巡は、敵の潜水艦より先に攻撃できる。
・五十鈴は問答無用で先制対潜爆雷が出来る。

自分のなかではざっくりとこんな認識です。


軽巡はまだ良いんですが、駆逐艦の対潜値を100にするのが九三式水中聴音機と三式水中探信儀だけではちょっと厳しいかな?
……と言うことで、四式水中聴音機(四式ソナー)を明石さんに作って貰うことにしました。

ここで一旦折りたたみます。