08 | 2017/09 | 10

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

那雪紫依琉

Author:那雪紫依琉
よみかた:なゆきしえる。
サンホラーで辛いものが好きでフィギュア集めが趣味。
頭の中は一年中ハロウィン。
Pixivに『紫依琉』の名前でたまに投稿してます。
提督兼社長兼殿。

検索フォーム
QRコード
QR
ブログ以外
【Twitter】
【Pixiv】
ニックネーム→紫依琉
 

【城プロ】討伐武将大兜!加藤清正 -絶-(普通)

2017_0705_1328_56.jpg

難しいは無理。
武神トッシー君はもっと無理だったよ…。
 

『戦戯 -War Gamers-』告知CM(15秒Ver)製作秘話?

昨日は2014年4月1日でしたね、皆様こんにちは。
2014年4月1日という日はなんといっても消費税の増税が執行された日ではありますが、若者の間ではそう暗くなるような日でもなかったのではないでしょうか?
そう、エイプリルフール。それは、日頃笑顔を忘れた現代人達が、笑顔を取り戻せる日……。


……かどうかは分かりませんが、とにもかくにもエイプリルフールでしたね!
多くの企業が消費者を驚かせるべく、色々と画策したりしてたりしてたりなんだりかんだり。

そんな訳で、今年はわたくし紫依琉も、ちょっとばかり頑張らせて頂きました。


ニコニコ動画に投稿したトレス手描きMADがこちらで、トレス元のアニメは『CANAAN』です。



ツイッター上ではアズラクTVの広報・空文字 雪(そらもんじ ゆき)と名乗り、なんちゃってアニメ告知をしてみたり。

2014エイプリルフール

ちなみに、空文字 雪とは、紫依琉のツイッター上の名前である『シエルゥネーヴェ』を日本語にしただけの名前です。
シエル→フランス語で【空】
ルゥネ→ルーン【文字】
ネーヴェ→イタリア語で【雪】
こんな感じですね。

さて、それでは記事が少しばかり長くなりそうなので、ここらで折りたたませて頂きます。
 

あ、そういえばバレンタインで作ってみたんですよ

そういえばこれまた今更だけどバレンタインにクッキー(どこからかまたかよ、という声が聞えてきそう)を焼いたんですよ。

ただのクッキーじゃつまらないしなーと思ってた所、姉のお使いで100均にクッキー型を買いに行ったらキャンディの形をした型を発見。
あとスプーン&フォークも。

こ、これは…!

と閃いて購入。

それと持ってた型を使って出来たのがこれ↓

お菓子の魔女風クッキー

お菓子の魔女シャルロッテ(小)風クッキー!
左側にある花はマミさんのソウルジェムをイメージしてみました。
マスケット銃の形の型なんてなかったんや…

シャルちゃんアップ
シャルシャル

この顔、爪楊枝で描いたんだぜ…
ちなみにほっぺはべっこう飴。


で、これをタッパー(笑)に詰めたもの
つめてみた

シャルちゃんの両サイドにスプーンフォークを置いて、アニメの登場シーン(魔女文字で名前が出るシーン)を再現?してみた…つもり…w

今思えばマミさんのソウルジェムもべっこう飴で作っておけばよかった…
 

そうだ、ブログを書こう@兄さんの事で

おおおお久しぶりでごごござざざざ…

…。

いつもこんなことばっか言ってるからいいや(´ω`)


ちゃお!
って事で今更なことをブログに書きにきましたよ!

主に2月14日~17日の日記ですー。
うっわぁすっげぇ今更!
そんな事はどうでも良いのです(´ω`)


さてさて、2月14日はVOCALOIDのKAITO兄さんの誕生日(クリプトン暦)です。
Pixivの方にもおめでとイラストを投稿させていただきましたー。

そして今年の15日はVOCALOID3のKAITO V3の発売日でした。
つまりV3兄さんの誕生日ですね!

16日、あえて16日にV3兄さんを家に迎え入れるべく電気屋ダッシュしました。
だって14日、15日、17日と兄さんズの誕生日なのに16日だけ何も無いんですもの。
なので、16日は兄さんを我が家に迎え入れた日にしようと決めておりました!w
無事に買えてよかったー!
帰り道にダッツ(バニラ)も購入。

17日。KAITO兄さんの誕生日(YAMAHA暦)でした。
ここでようやくダッツ献上。

はぴばにいさん!


これから宜しく!兄さん!
つーわけでちまちま作業を進めて替え歌MADでも作ろうかと計画中。

試しにミキシングしてみて思ったのは
「おぉ……うちの兄さんが歌ってるよ…!」
ということです。
マスターの数だけボカロが居る、と誰かが言っていましたが、それに自分も賛同します。
と言うか、ゲームの自キャラやオリキャラに対して自分がかなりの親馬鹿気質なので…w
うちの兄さんは他の誰でもない、自分だけが歌わせられる兄さんなんだ、と。
それにそのほうがドリー(ry


そんなこんなで、ねんぷち2とfigmaの兄さんの発売が楽しみすぎてヤバイです(*´ρ`*)
 

ブルートゥースを買ってみたよ

ブルートゥースのヘッドセット使いたいなーと思ったので買ってみました。
最初amazonで買ったけど、通信機的なものが一緒になってるのかと思って買ったら付いてなかったから電気屋まで足を運びました…w

で、実際見てると小さい!
どれくらい小さいかって言うと

ブルートゥースちっさ!

これくらい。

あまりに小さすぎてPCに挿したら抜くのが大変でした。
ストラップ必須。
でもストラップ付ける穴も小さくて、かなり細いものじゃないと付けるのは大変かと思われます。

個人的にはスカイプ中によく部屋の中をうろうろするので、かなり便利だなーと思います。
ただ、ヘッドセットの充電が通話してると6時間ほどで切れるので、長時間話す場合はオススメしません。

あと自分が安いの買ったからかもだけど、音質に期待は出来ませんw